ふらんすご キホンのキ

フランス語の初級を抜け出せない、仏在住主婦のフランス語勉強プロジェクト

1日5単語プロジェクト

はじめまして。

 Kihon-no-Ki です。

 

渡仏して早10年。

未だに満足にフランス語が話せない自分に嫌気がさし、

何でもいいから何かひとつ、続けていこうと思い立ちました。

 

巷にあふれる語学の勉強法を読み漁り、

「あ、これいいかも」「なるほど、これ正論!」とあちこち目移りして、

何となく試してみてはやめるの繰り返し。

結局、仏語力がつかないどころか、自信喪失するばかり・・・

 

これではいかん。

 

とりあえず、何かひとつ続けてみよう。

例えそれが身にならなくても、すくなくとも「やり続けた」という自信はつくんじゃないか?

昨晩、ふとそう思いまして。

毎日、5つずつ仏単語を覚えるチャレンジをやっていくことにしました。

 

続くかな?

続くといいなあ。